歩く猫

日々飽和をして溢れてしまう感情を残すために書いています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『良い顔』をした大人になりたい

『30才になったら生き方が顔に出るよ』 『だから私は性格の良い人と付き合いたい』 電車で隣に立っていた女性の声が耳に入った。 胸に刺さった。 本当にその通りだと思う。 言葉では説明できないが、 『整っている』とは違う意味で、 『この人は良い顔をして…

何者かになりたい私たち

街を歩けば、至る所で若者が踊っている姿を目にする。いわゆるTikTokerというものだ。 私が高校生の時代にはそのようなサービスがなかった。 だから、どうしてTikTokが流行っているのか、 誰に向けて踊りを見せているのか正直分からない。 推測になってしま…

日が伸びると地球に騙されている気分になる

最近は日が長い。 暗くなるのが遅いため、時計を見るたびに 「もうこんな時間なの?!」と驚いてしまう。 まるで地球に騙されたような気分になる。 ここで面倒な性格をした私は、 本当に『騙されてるのか』考えてみる。 そもそも、騙すという行為は、 騙す側…

【おっぱいイデア論】

※このブログは非常にくだらないため、時間を無駄にしたくない紳士淑女の皆様は見ないでほしい。 『おっぱいイデア論』 これは私史上最大の発見である。 古今東西、いつの時代も男たちは不毛な議論に情熱を注いできた。 「どんなおっぱいが好きなのか」 「ち…

【映画レビュー】「犬王」

ロックな映画だった。 本作は、平家物語を題材に琵琶法師の友魚と能楽師の犬王の生き様を描いている。 平家物語は口伝(声で語られる)物語である。 そのため、文字の読めない庶民階級の人々にもその物語が伝わっていった。 テレビも携帯もなかった当時の人…