歩く猫

日々飽和をして溢れてしまう感情を残すために書いています。

日が伸びると地球に騙されている気分になる

最近は日が長い。

暗くなるのが遅いため、時計を見るたびに

「もうこんな時間なの?!」と驚いてしまう。

 

まるで地球に騙されたような気分になる。

 

ここで面倒な性格をした私は、

本当に『騙されてるのか』考えてみる。

そもそも、騙すという行為は、

騙す側と騙される側がそれぞれ別に存在するはずである。

 

私と地球ではどうだろうか。

私は地球の一部である。

つまり

「地球が騙す」と「私が騙す」はある意味では同義であり、

地球を批判することは自己矛盾である。

 

あぁ、 せっかく夜更かしの理由を地球のせいできると思ったのに。。。

 

夜更かしの理由はどこまで行っても私なのだ🌕

ほどほどに早く寝よう💤